読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

釣人

自分の釣行をみなおすため&思い出

ダイワセオリー 悲報


f:id:nanami0629:20170305002902j:image

フィッシングショーでも凄い好印象だったダイワセオリーの悲報が発表されてました(゜ロ゜;

なんかストッパーに不具合があったみたいですね(゜ロ゜;

 

対象の番種がこちら

17セオリー2004 (商品コード:00055995)
17セオリー2004H (商品コード:00055996)
17セオリー3012H (商品コード:00056002)

対象商品はダイワ取り扱いの店経由して修理してくれるらしいです。

 

凄い好印象だっただけに残念ですし、購入された方には申し訳ないと思いますが、

当たり前だけど、ちゃんと隠さずに発表したダイワさんには、素晴らしいと言いたい。

 

が。

 

子供や女の子や家族が釣りを楽しめるような番組やってるくらいなんだからCMでもやれば良かったかなと、

私もそうなんですが、ファミリーフィッシングを始めたばかりの方とかも、ダイワのhpを頻繁には見ないと思うので。。。

 

私はヤフーニュースで知れたので個人的には、すぐに発表してて素晴らしいなぁと思えたのですが、全く分からずにおられる方もきっといるかと。

 

過去にメジャークラフトのクロステージを購入して瞬殺で同じロッド2本折れた事があるんですが、それでも購入したのは私だし、なんか変な使い方したんだろうとあきらめて、他の竿にまた買い換えてたのですが、何年かたってふとネットで調べてみると、不具合があったロッドがあったらしく、クレームをいれた方は新しいロッドと交換されてたとか。。。

そんな事全然しらなかったし、あきらめて捨てたし。

今でもメジャークラフトの竿は使ってるけど、なんぼニューバージョンになったからと言ってもクロステージは怖くて買えなかった。

不具合があったからといってもその時に不具合のない竿を触ってないからいまだにクロステージは怖くて買えない。

 

こんなちょっとしたトラウマだけど、大体的にリコールを呼び掛ける事で、購入したかたは少しは安心出来ると思います。

 

買われた方は絶対に直してもらいましょう!