釣人

自分の釣行をみなおすため&思い出

待ちに待ったラスター ジギング

前日夜8時にkと合流し、浅茂川漁港に向かいました。

京都縦貫道を通っていたら、強制的に降ろされ

みたら、通行止めになっていた。

 

仕方ないので、下道走って4時間かけて浅茂川に着く事が出来ました。

 

今おもえば、あれから何かおかしかったんだろう。

 

夜中に寝て、朝起きると凄い波。。。

「これ大丈夫なんか?」

ってな具合に、不安がよぎる。。。

 

朝8時になり船長が到着。

「今は、波がきつくて出れない。だんだん波が、落ち着くから、遅らせて出船しましょう」

っとの事。

1時間後に再び船長。

「午後から落ち着く予報だったのですが、更にひどくなってて出れないです。」

 

うわぁぁぁぁぁぁ(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジか?

 

 

 

 

 

 

 

マジかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(T_T)

 

この一年間、この日の為に調整してたのに(T_T)

 

 

どうしようもない。

 

命のほうが大事ですから。

 

分かっちゃいるけど、きつい(・・;)

 

ひたすらきつい(・・;)

 

いつでも当然のように乗れると思って、ショア用の段取りも組んでない(T_T)

 

 

乗船出来なかった僕達6名は、用意していたタックルを直しながら、とりあえず釣り出来る所を考えました。

 

海洋釣り場がある!

って事で、ショアからでも出来そうなタックルと言えばエギングロッドで、ショアジギするぐらいしかないので。。。

やりました。

 

エソのジャッキー君でも良いからと必死にやりました。

 

爆風。

 

 

釣りならん。

 

 

 

結局kが2センチ位のアジと

友達のiがウミネコをかけると言う。。。

 

 

グダグダすぎる(T_T)

 

 

 

とりあえず解散です。

 

 

なんかね。。。

 

 

今日と言う日が凄い悪かった(T_T)

何しても良い方向には行かない日でありました(・・;)

 

 

まぁ。。。

 

久々にみんなと集まって釣りの話で「あーでもない、こーでもない」と釣り話が出来たのは最高に楽しかったけどねo(^o^)o

 

7月にリベンジする事になりそうですが、良い方向に向いてくれるように祈ろう。

 

 

 

たのんます(T_T)


f:id:nanami0629:20170603233605j:image