釣人

自分の釣行をみなおすため&思い出

空港

6月9日

21:00-2:00

 

本日は、空港にアコウ狙いにやって来ました( ̄ー ̄)

 

 


f:id:nanami0629:20170610131603j:image

やっぱり期待を裏切らない彼o(^o^)o

 

今日は、いつもと違うワームを使いました。

 

これ↓
f:id:nanami0629:20170610131712j:image

エコギア ミニタンク イソガニ

 

アネックスで、一目惚れした一品o(^o^)o

 

カバークローと同じ大きさで、あまり激しくアピールしないであろう、ところに惚れました( ̄ー ̄)

 


f:id:nanami0629:20170610132028j:image

やっぱり釣れる( ̄ー ̄)

 

こりゃ正解o(^o^)o

 

そして、今回はフックの結び方も変えておりました。

 

いつもは 、クリンチノットなのですが、バレットシンカー3.5グラムや5グラムを使用するときに結び目に、シンカーが食い込んでフリーにならない事があります。

ビーズかましたりクッションかましたり

あまりごちゃごちゃしてるのも嫌なので、

 

ちょっと手間がかかりますが、内掛け結びにしました(^.^)

 

手間がかかりますが、この結び方なかなか良い( ̄ー ̄)

 

シンカーは、もちろん食い込む事ないし、針のチモトがワームのストッパーにもなります。

ただ、一つこのワームのストッパー。

ミニタンクには、あまり宜しくない(・・;)

ワームのお尻側がすぐにボロボロになります(>_<)

それのぞけば、かなり良いリグだと思いましたo(^o^)o

 

 

その後小さいアコウを釣りましたが、リリース。

ガシラ君が遊んでくれる中

最後の一投。。。

 

 

「ガン!」

 

「スポッ。。」

 

。。。。??

 

かなり良い引きをしましたが、まさかのリーダーすっぽぬけ。。。

 

ええええ?!

 

リーダー組み直した時に、しっかりやらず、適当にやってしまったのが、敗因です(T_T)

本間にアホな事してしまった(T_T)

 

やっぱりしっかりリグらないとあかんね(T_T)

広告を非表示にする