釣人

自分の釣行をみなおすため&思い出

8月19日~8月20日

8月19日 17:00~

8月20日 8:00

 

本日は、Aと舞鶴の とある公園にアオリイカの新子調査に行きました(^.^)

去年の今時期に炸裂したのを胸に出撃!

暗くなるまで少し時間があったので、目的の公園近くの漁港で少し調査。

釣れはしないものの新子のアタリも3回ほどあり、サイトで追いかけてくるやつもいたので期待大o(^o^)o

目的の公園に移動し、まだ少し明るいので、ショアジギングをする事に、


f:id:nanami0629:20170822175030j:image

エソのジャッキー君連発o(^o^)o

ジャッキー君は、遊んでくれます( ̄ー ̄)

 

だいぶ暗くなったころ、

Aのジグに30センチほどのアコウがヒット!

アコウが釣れる事も分かり、まだ釣れた事ない、メタル丸(レッドフレーム28グラム)に変えて大遠投!

3回ジャークして、テンションフォール。。。。

 

 

「ゴン!!」

 

かなりの引き!

 

こりゃモンスターアコウや!

 

根から一気に引き離しながら、慎重にやりとり、

たまに首を振る感じ!

 

 

 

 

 

 

 

 

「?」

 

 

「首を振る?」

 

 

 

手前まで寄せてびっくり(・・;)

 

 

 

 

 

 

 


f:id:nanami0629:20170822180728j:image

うなぎ?

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:nanami0629:20170822180749j:image

ハモwwwwwww

 

メーター越えのハモでしたo(^o^)o

 

人生初ハモw

こんなゲストが来るもんなんですね(^.^)

腕や手を噛まれそうになりましたが、何とか締めました(・・;)

その後ジャッキーのアタリもなくなり、新子調査へ

 

小さく。。。「コン。」

 

 


f:id:nanami0629:20170822181522j:image

ちっちゃw(・・;)

何グラムだ?w

アタリは、あるものの乗らなかったり、ゲソカットは、10回ほど。。。

癖でどうしても強くフッキングしてしまいます(・・;)

アジングロッドでやってるので、あまりドラグ緩め過ぎるとエギが動かず、アタリが遠のき、強過ぎるとゲソカット(・・;)

困ったもんだ(T_T)

結局釣れたのは3ハイのみ(・・;)

少し時期が早かったかもしれません。

来週あたりにはもう少し大きくなってるような気がします。

合間に5グラムジグヘッドに、ペケペケ(オレンジグロー)で根魚狙ってみると。。。

 


f:id:nanami0629:20170822182228j:image

20センチほどのアコウが来てくれましたo(^o^)o

 

0:00位に一回止めて、寝る事に。

 

20日6:00

同じ場所で、ショアジギング開始。

夜に比べて凄まじく人が多い(・・;)

 

一投目。。。

 

着低ヒット!

 


f:id:nanami0629:20170822182605j:image

ちいちゃいアオハタo(^o^)o

小さくてリリースしましたが、このアオハタも実は人生初o(^o^)o

食べたかったけど、また大きくなって帰ってきてね(^.^)

この後8:00位まで、言うまでもない、

 

 

ジャッキー祭りw

 

何しても遊んでくれます( ̄ー ̄)

ジャッキーもうらぎらないねぇo(^o^)o

持って帰れないけど(・・;)

一回食べてみようかな?

前にも言うたような。。。w

 

今回アオリイカの調査がメインだったけど、ゲストもあり、大変楽しい2日間でしたo(^o^)o

まだまだ釣り足らないけど。。。w

やっぱり釣りは、最高に楽しいo(^o^)o

また来週行けたらいこw