釣人

自分の釣行をみなおすため&思い出

ノット


f:id:nanami0629:20180919184357j:image

画像上から

SCノット

FGノット

HMノット2

なぜだかオルブライトノット

 

いろんなノットが新たに出て来てたので、やってみましたo(^o^)o

オルブライトは置いといて

全体的に見て、FGとHMが一番細い( ̄ー ̄)

SCはダブルで巻き込むので少し太くなります(>_<)

HMノット2はコンパクトですが、時間がかかるのと、最後にリーダーの端糸を1センチ残すのですが、確かにキャストする時には問題なく糸が放出されるでしょうが回収するときに引っかかるんじゃないかな?って

やってないから分からないんだけど。。。

 

SCノットは簡単に結束強度がでると言うノットです。

確かに簡単にできますが、FGノットとあまり変わらない時間で出来たので、どうなんだろう?って感じです(>_<)

やっぱり慣れてるFGが一番かなぁo(^o^)o

 

オルブライトはただのおまけ( ̄ー ̄)