釣人

自分の釣行をみなおすため&思い出

6月9日

いやー、手首がおかしい。

 

おはようございます。

 

今日は休みでございます。

 

実は10日ほど前の釣りから手首がおかしい。

 

カサゴ様フッキングしたときに手首ひねったみたいで。。。

 

無理してこの前イカメタルでウハウハしてしまったんだけど、

悪化したみたい。。。

 

今日は、休みだし久々に整形外科にいってみよう(>_<)

明日から仕事やから

仕事に支障でたら嫌だしね。。。

 

結果。。。

 

 

 


f:id:nanami0629:20200609144053j:image

 

腱鞘炎w笑

ここまでひどいのは、若い頃にドラムやってた以来だわ( ̄▽ ̄;)

あまり右手使わないようにと

言われましたが、

調理の仕事だから無理だなw

 

とりあえず

乾燥させた釣具の片付けでもします。

 

竿袋に直して~

リールにオイルとグリスさして~

 

「ん?」( ̄▽ ̄;)

「んんん??」

忘れてた事を思い出した。

 


f:id:nanami0629:20200609192405j:image

これ。

イカメタルやってる時クラゲの触手が糸に絡みまくってたんだ。。。

 

当日は48メートルラインでの釣りだったので

とりあえず50メートル引き出して

シリコンスプレーで触手ふやかして

ウエットティッシュでラインの先まで引き抜いて行きます。


f:id:nanami0629:20200609192813j:image

こんな感じ。

リーダーまで引き押したら

切るだけ。

結構大変だな( ̄▽ ̄;)


f:id:nanami0629:20200609192922j:image

無事に綺麗になりました。

乾燥したルアーはまた今度やろう。。。