釣人

自分の釣行をみなおすため&思い出

7月10日(釣)

7月10日

中潮 満月

 5:00~16:00

連日雨で無理だと思ってましたが

まさかの出船が決まりました!

水潮になってるだろうと思って

釣果をあまり期待しない方向で

先生と三重県のnテックマリンへ!

 

当日も朝から大雨&霧で凄い。

「やばくない?笑w」

って話しながら受付( ̄▽ ̄;)


f:id:nanami0629:20200711165158j:image

 

受付終わると雨が小雨に!

ちょっとテンション上がり

いざ!!

出船!!!!(^○^)


f:id:nanami0629:20200711165356j:image

見よ!

良い歳こいたおっさんの無邪気な笑顔www

 

出船してすぐのポイントは、いつも全然釣れないのでスルーしようかと話ししてたんですが、

やはり気になるって事で

早速開始!w

水潮で、アオリイカは期待出来ないであろう事は承知の上でとりあえず

ティップランから。。

一投目。。。

 


f:id:nanami0629:20200711171410j:image

まじで!?w

まさかのヒットwww

テンション爆上がりで2投目。。。


f:id:nanami0629:20200711171531j:image

信じられない( ̄▽ ̄;)www

こんな所で釣れるなんて(^_^;)

先生は、水潮だからティップラン一式家に置いてきたという。。。(>_<)

だけどアカハタも入れ食いだったのでそっちを楽しんでいました( ̄▽ ̄)

もう一度同じ所ながして。。。


f:id:nanami0629:20200711171828j:image

キタこれw


f:id:nanami0629:20200711171907j:image

1キロほどの

可愛いアオリイカちゃん(^○^)

4杯目釣った所で、アタリが無くなって来たので、バルトにチェンジしてオオモンハタ&デカめのアカハタ狙いにチェンジ。


f:id:nanami0629:20200711173040j:image

久しぶりのアカハタちゃんw


f:id:nanami0629:20200711173124j:image

釣れるつれるw


f:id:nanami0629:20200711173157j:image

スイミングからのフォールでガツンときます(^○^)


f:id:nanami0629:20200711173245j:image

結構良いサイズばかりが来てくれます( ̄▽ ̄

)

出船してすぐのポイントで2時間ほど遊ばしてもらいました(^○^)

このポイントでこんなに長くやったのは初めてでした( ̄▽ ̄;)

 

少しだけ移動して

バルトを投げますが

手前でチェイスしてくる魚を確認したので

メタルマルを投入。

少し沈めて早巻きでガツン


f:id:nanami0629:20200711173338j:image

遊んでくれたのは、ツバスちゃん(^○^)

可愛いです。

 

また移動していつものワンドに到着。

なかなか当たらず

やっと来てくれたのは


f:id:nanami0629:20200711173855j:image

小さいオオモンハタちゃん(*^^*)

小さ過ぎるのでリリースりりーす。

 

当たりもあまり無いので

移動。

いつも最後に取っておくメインポイントに。

 

っが、

全然当たらない( ̄▽ ̄;)

もう少し寝かしておこうと

回収してる時に目の前でバイト!

 

遊んでくれたのは。。。

 


f:id:nanami0629:20200711174311j:image

80センチ越えのスズキさん

目の前まで追いかけて来てくれて食べてくれました( ̄▽ ̄)

良い引きしてくれました(^○^)

 

少し移動して浅場に来ました。
f:id:nanami0629:20200711174507j:image

またまたアカハタちゃんが遊んでくれます(^○^)

テキサスに変更して一投目


f:id:nanami0629:20200711174833j:image

また小さいオオモンハタちゃん(^○^)


f:id:nanami0629:20200711175003j:image


f:id:nanami0629:20200711175021j:image


f:id:nanami0629:20200711175035j:image


f:id:nanami0629:20200711175049j:image

またもや、小さい。。。

なかなかオオモンハタの大きいのが出ない( ̄▽ ̄;)
f:id:nanami0629:20200711175103j:image


f:id:nanami0629:20200711175115j:image

雨が降ったりやんだりでメガネが水びたし(>_<)

f:id:nanami0629:20200711175125j:image


f:id:nanami0629:20200711175135j:image


f:id:nanami0629:20200711175145j:image


f:id:nanami0629:20200711175159j:image


f:id:nanami0629:20200711175212j:image

アカハタちゃんが入れ食いでした(^○^)

アカハタちゃんと遊んでいると

気づけば残り3時間ほど。。。

ラストに夢が見たいと、

大きいオオモンハタ狙いでポイント移動を繰り返しますが、

全然こない。(>_<)

ラスト20分になり

とにかく最後に一匹釣りたい私は、

ガルプのサンドワームに変えて


f:id:nanami0629:20200711175222j:image

今日初のカサゴちゃんで

ラストを締めくくりました。( ̄▽ ̄;)

 

一番メインで考えていたオオモンハタが

まさかの不発でしたが、

良いサイズのアオリイカも釣れたし

アカハタもポコポコ釣れたし

ゲストのスズキさんまで遊んでくれたので

良い釣行になりました(^○^)

 

終始雨と霧が凄かったですが

無風ベタ凪だったので助かりました( ̄▽ ̄)


f:id:nanami0629:20200711180318j:image

 

本日のヒットルアー

(スイミングテンヤ)

エコギア バルト3.5インチ(北陸クリアホロ)

エコギア バルト4インチ (イワシ)

 

(テキサスリグ)

エコギア キジハタグラブ4.5インチ(北陸クリアホロ)

 

(ティップラン)

フィッシュリーグ ダートマックスTR30グラム(パープルパープル)

 

今日は、北陸クリアホロがかなり良かった日でした(*^^*)

 

終わってから

 

前日から全然寝て無かったので

PAで即死。( ̄▽ ̄;)

5時間ほど寝て

車から出ると
f:id:nanami0629:20200711180907j:image

キリギリスさんが車でくつろいでおりました( ̄▽ ̄)

良く見ると可愛いもんです(^○^)

 

ってか、

釣りたりない。(>_<)

もっともっと釣りがしたい( ̄▽ ̄;)

毎回釣りが終わるとそう思います(>_<)

病気かぁ~?( ̄▽ ̄)