釣人

自分の釣行をみなおすため&思い出

9月8日~9月9日

8日 22:00~9日10:00

 

 

本日は、舞鶴のとある公園で、ハモやらいかやらを狙いに行きましたo(^o^)o

夜に着いたので、エギングから、

写真撮るのを忘れてましたが、小さいのが4ハイ(>_<)

前日の雨で、活性が下がったのか、常連さんが先週は爆釣だったらしい。。。(・・;)

ついてないですな(>_<)

そのあと少しテキサスをやってみました。


f:id:nanami0629:20170910165214j:image

フグw

タコまで釣れました(・・;)

少し変えて、フリリグの10グラム スナッチバイトに変更


f:id:nanami0629:20170910165400j:image

 アコウが姿を見せてくれましたo(^o^)o

夜中3:00頃 隣の方がジグでエソのジャッキーを釣っていたので「こんな時間でも釣れるのか(^.^)」っと

ジャッキーと遊ぶ事にしましたo(^o^)o


f:id:nanami0629:20170910180300j:image

楽しませてくれますwo(^o^)o

 

常連の方とお話ししていると、太刀魚が、上がり出したとの事だったので、少し太刀魚を狙う事に

 

っといってもワインドも無いし、ケミホタルもない。。。

 

「まぁ、いけるやろう?」

っと

ジグヘッド14グラムにスナッチバイトのグローハラベイトで挑戦。

 

遠投して底つくまえにゆっくりシャクリます。

まさかのチェイス

からのヒット!w

手前に寄せてきて、あげる所でフックアウト(>_<)

そのあとアタリはあるもののヒットせず(>_<)

6:00頃

どんどん明るくなりライトショアジギングで太刀魚を狙う事に。

底どりすると根ががるので、(結構ジグいかれた(・・;))着低前にワンピッチ

ジャッキーがバンバンつれて遊んでくれますが、本命の太刀魚がこない(>_<)

ジグケースをふと見ると、20グラムのジグパラ太刀魚カラー(紫とグローの2トーン)があるのを忘れててチェンジ

一投目。。

 

中層付近で強烈なアタリ

「やっときた!」

っと手前まで寄せると。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ハマチやんけw」

 

やったーwwwww

って思った瞬間水面でフックアウト。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

「本間最悪」(>_<)

 

それから青物や、太刀魚のアタリはなく、

ジャッキーと10:00頃まで遊んで

終了しました(>_<)

 

いやー厳しいですw

でも楽しかったのでまた行きたいな