釣人

自分の釣行をみなおすため&思い出

初釣り!!!!!!

12月20日

 

今年初釣りにやっと行ってまいりました!

気候は大荒れ

もちろん風もびゅーびゅー吹いとります。

ぎっくり腰も継続ながら

それでも!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辛抱たまらんなった( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

釣り仲間のKと少しでも風をよけたいと淡路島へメバリング!

 

 

 

 

 台風なみの風が吹くなかポイントを探しますが、こりゃなかなかない(-_-;)

 

 

 

とりあえず釣りがしたいので炬口漁港で撃つ事にしました。

 

今回の釣りと言うか、今年は極力ハードルアーで魚を取って行きたいので

まずダイワのヨナギ(シンキング)からスタート!

ライト周りの表層を撃っていきます。

 

。。。。。

 

 

 

反応無し。

 

 

 

隣でジグ単してたKが子メバルをヒット!

 

 

 

魚はいてるみたいなので一安心

 

一通り探ったので、ルアーチェンジ!

 

大本命

 

ダイワのレイジー(ギャラクシーカラー)

 

どんな動きするのか分からないので、とりあえず足下でアクションのチェック!

 

ただ巻きは小気味良くと言うかなまめかしいと言うか(・・;)

すげー釣れそう

トゥィッチも良くヒラをうってくれて素晴らしい( ̄ー ̄)

 

チェックを終えていざキャスト!

 

表層ただ巻きで当たりが!

メバルが小さくて乗りません(T_T)

でも当たりがある!

楽し過ぎる(゜ロ゜;

またまた同じ所を通してくるとまた当たり!

次は頂きました( ̄ー ̄)


f:id:nanami0629:20170121035626j:image

 きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(ToT)

今年初フィッシュはこのメバルちゃん!

そしてプラグで初めて釣りました(ToT)

幸せじゃ( ̄ー ̄)

 

 

続いて

 

 


f:id:nanami0629:20170121040021j:image

 二匹目(^.^)

いやー楽しいです!

 

っと

 

 

 

まぁ

 

このあと、尋常じゃない位の風が吹いてきたので終了(T_T)

 

不完全燃焼やけど

約2ヶ月ぶりの当たりを感じて幸せいっぱいになりましたよ(゜ロ゜;

 

 やっぱり釣りは最高よ( ̄ー ̄)