釣人

自分の釣行をみなおすため&思い出

7月6日

7月6日

中潮 新月

6:30~14:00

本日は、京都 浅茂川漁港からでてるラスターさんにロックフィッシュ狙いでお世話になりました(^○^)

年一回 釣仲間達全員が集まるお祭りみたいなもんで、今回はニューフェイス含め9人でチャーターしました( ̄▽ ̄)

 

当日は、風と波が結構あって

釣りにくい状況でした(>_<)

 

風で船がどんどん流されるので、テキサスも2~2.5オンスを中心に使う事になりました( ̄▽ ̄;)

(だいたいいつも1.25~2オンス)

ベラと小さいカサゴ様を交わしながら


f:id:nanami0629:20190707170139j:image

何とかアコウが遊んでくれました(^○^)


f:id:nanami0629:20190707170154j:image

ヒット中に面接の合否の電話がかかってきた( ̄▽ ̄;)

(採用電話で良かった(^_^;))



f:id:nanami0629:20190708175232j:image

今日1のアコウ(^○^) (バルト3.5インチ シルバーバック)

40センチだけど、渋いなか貴重な一匹(>_<)

結局

カサゴが結構釣れて

アコウも9匹だけでした(>_<)

無風ベタ凪ぎがやっぱりいいな(^_^;)

 

本日は、ベイトも小さくて いつもの大きいワームやらバルト4インチで大型が釣れるのですが、今回は駄目でした(>_<)

キジハタグラブのシルバーバックが結構アタリがありました(>_<)

 

本日のヒットルアー

エコギア キジハタグラブ4.5インチ(シルバーバック、北陸クリアホロ)

エコギア ロックマックス3インチ(北陸クリアホロ)

エコギア バルト3.5インチ(シルバーバック)

バークレイ ガルプ サンドワーム(リアルカラー)

ジャッカル グラビー4インチ(シュリンプ、超ケイムラクリアー)

サンドワームは、釣れない時のアコウのおやつですね(^○^)

結構活躍しました( ̄▽ ̄;)

 


f:id:nanami0629:20190707170633j:image

釣り終わりに皆でホテルに宿泊(^○^)


f:id:nanami0629:20190707170645j:image

皆に強制ジェンガしてもらいました( ̄▽ ̄)

楽しい1日になりました~(^○^)

釣果はあまりでしたがまた来年も行きましょう(^○^)