釣人

自分の釣行をみなおすため&思い出

いざ串本へ

4月21日

夕方からKと串本遠征に行って参りました。

夜はカマスを求めて、朝マヅメで前回のメジロリベンジをかねてショアジギです。

 

周参見港から調査!

っとヘッドライトをつけると。。。

つきません。。。

 

電池切れか?

って事で、すぐローソンに向かい電池購入。

電池変えると。。。

 

つきません。。。

 

 

 

終わった(T_T)

 

 

仕方ないので、車に置いてたランタンもっての釣行(・・;)

 

まぁ。。。

危ないよね(・・;)

 

ってな具合に

周参見港で、調査。

 

ベイトがあちらこちらにいてます。

 

ランタンなんで、写真撮ってらんなかったんだけど、ネンブツダイが遊んでくれましたo(^o^)o

それから、見老津やなんやと漁港回るのですが。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

ネンブツラッシュ笑

 

 

 

 

 

 

 

表層からボトムまでネンブツ以外いないんじゃないか?って感じ笑

 

他は、本間に小さいアジが2匹釣れただけ(・・;)

 

 

夜3時頃、最後に串本港で寝る準備かねて、湾内チェック!

 

 

 

。。。

 

 

 

ボイルが始まりました!

 

いろいろ試すもアタリがあってものらない(・・;)

 

 

1グラムジグヘッドにジャッカルのペケペケ(オレンジグロー)に変えて

 

ドラグゆるゆるにして。。。

 

 

 

 

 

 

 

ワインドみたいにシャクってみたら。。。

 

 

 

 

15センチほどのアジが釣れました( ̄ー ̄)

 

同じやり方でもう一匹追加o(^o^)o

 

こんなやり方で釣れるもんなんだな(・・;)笑

 

4時過ぎにボイルも終わり就寝。。。

 

 

6時に目が覚めたら、もう明るい!

焦って準備して、堤防の先端の方でシャクリます!

 

ジギングサビキに、ジグパラピンクイワシで、サビキにアジが釣れました!

 

 

ベイトっけが凄く興奮します( ̄ー ̄)

 

 

そして。。。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:nanami0629:20170423111203j:image

エソ。

 


f:id:nanami0629:20170423111237j:image

エソ。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:nanami0629:20170423111256j:image

エソ。o(^o^)o

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:nanami0629:20170423111322j:image

ダブル笑

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:nanami0629:20170423111402j:image

ダブル(・・;)

 

 

 

 

 

 

 


f:id:nanami0629:20170423111428j:image

ダブル(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

 

エソしか居ないのか。。。笑

 

 

お昼前にいきなり潮が凄い勢いで流れ出してチャンス!?到来

 

 

 

ボトムまで沈めて、

ジャカマキからのワンピッチ

ミドルジャーク2回。。。

 

(ガン!)

 

今までとは違う引き!

 

来たなって戦闘体制になった瞬間。

 

 

 

 

 

 

 

フックアウト。。。笑

 

 

 

 

最低(T_T)

 

 

昼2時までシャクリましたが、潮も緩みだしエソも来なくなったので、終了。(T_T)

 

風も無くて最高の釣り日和やったのになぁー(T_T)

 

 

帰りながらまた来た漁港ランガンして、またカマス調査!

 

 

 

カマスは居てるけど、めちゃくちゃ小さい!

親カマスも居てるけど、反応みせなかったなぁ(・・;)

産卵の時期なんでしょうか?

最後に、

 

 

 

 

 

 

 


f:id:nanami0629:20170423112517j:image

ジグパラ3グラムイワシカラーにフグ(・・;)笑

 

 

 

外道祭りやな笑

 

 

 

 

気づいたら16時に笑

 

 

17時間位釣りしてました笑

 

 

 

多分時間に余裕あればもっとやれたな笑

 

 

 

本当に思うんだけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣り大好きやわ( ̄ー ̄)