釣人

自分の釣行をみなおすため&思い出

5月8日

夜更かししてしまった。

 

おはようございます。

 

激烈眠たい。

 

本日は20:00までお仕事です。

 

今日の夕食は

和風おろしハンバーグ

ポテトサラダ

味噌汁

でございます。

 

いつも思うんだけど

上の献立だけ書いてると

余裕やんw

って思いますが、

病院食は、これだけではありません。

しかもうちの食事は、かなりややこしいと思います。

なぜなら、

色んな食種がいてる

ざっくりと18種類

細かく言うともっとある

ハンバーグは、普通の人が食べる分から

手作り豆腐ハンバーグの人

それぞれグラム数が違って

全て分けないといけません

 

ポテトサラダもただですみません。

普通のはもちろん

マヨネーズなしからはじまり

キュウリなしや

キュウリの皮なし

コレステロールカットマヨネーズ使わないといけない人まで、

 

その他キザミ食も別途違うメニューが存在します。

パッと見は本当楽に思いますが

とんでもない。。。

 

初めて出勤した時

献立表みて頭パンクしそうになりました笑

 

初めの事考えると少しは慣れたかなぁと思いはしますが

やっぱりキツイ献立きたら

たまらなく

 

吐きそうになります笑

なかでも

「ゴマ豆腐」

これがだるい。

サクッと火にかけ混ぜて

冷やせば簡単なんですが、

うちの栄養士さんは

ゆるしません。

なもんで、

ゴマの裏ごしはもちろん

火にかけ混ぜる時間は

ざっくり1時間ほど

焦がす訳には行かないので、

ずっとかかりっきりになります

それからバットに入れて

冷やします。

早く作ると怒られるので、

いつもギリギリの勝負です。

 

まさに

 

 

 

 

 

地獄。

 

 

 

保健所の人とか

衛生面にうるさい方がいますが

現場の事何も考えず

好きかってに正論述べて

改善して下さいとか言うんだけど

「本当に楽な仕事」

だと思います。

 

本で勉強してるのか知らんけど

あんなに無神経に

頭ごなしに言えるのって

気持ちいいだろな

 

だってさ

うちら現場の人って

弱い立場だから

何も言い返せないし

「すみません。改善します。」

って言うしかないんだから、

それ分かってて偉そうに言うんだよ。

 

王様じゃん。笑

 

まぁ

はっきり言えるのは

こんな人にはなりたくない

って事。

いや、絶対なれないし、

ならない。

 

っと

今さらながら

何を書いてるんだか。。。

 

仕事も終えて

「王様ランキング」買いに本屋へゴー。

 

 

 

え。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

営業時間短縮で閉まってる。

 

 

 

 

 

 

クソがぁぁぁぁぁぁぁ