釣人

自分の釣行をみなおすため&思い出

5月23日(釣)

5月23日

大潮 晴

新月

4:00~8:00

 

緊急事態宣言解除と言う事で

 

本日はkと久しぶりの釣りじゃぁぁぁぁぁぁ!

どんなけ我慢したか!

朝マズメのショアジギメインで

場所取り中はカサゴ様に遊んでもらうプラン(^○^)

 


f:id:nanami0629:20200523104739j:image

早速きました( ̄▽ ̄)

最高かぁ?


f:id:nanami0629:20200523104815j:image

なかなかアタリはありませんが楽しい楽しい(^○^)


f:id:nanami0629:20200523104850j:image

カサゴ様って本当に可愛い( ̄▽ ̄)

 

空も白んできたので

ショアジギ開始!!

メタルジグを投げると遠くまで飛んでいくあの感覚は本当に最高。

 

ってかさ

キャストだけで胸が筋肉痛に。。。

体がなまりすぎてる(^_^;)

肩も悲鳴をあげておりますが

んなこたぁ関係ない( ̄▽ ̄)

 

 

f:id:nanami0629:20200523105623j:image

ベイトは、サバのようです(^○^)

ちょうどセットアッパーのレーザーマイワシにサイズもぴったりだと思い

ルアーチェンジ!

 

絶対釣れると信じて投げてると。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:nanami0629:20200523105919j:image

うおい!ハマチちゃんがバッチリ食べてくれました(^○^)

 

この後連チャンするかと思いきや

全くのノーバイト。

周りもハマチ釣れてる様子もなくただただ静かな時間が過ぎていきます。

アタリが欲しいのでテキサスにチェンジ!

 

「コッコッコッ」

 


f:id:nanami0629:20200523110238j:image

楽しい(^○^)

 


f:id:nanami0629:20200523110257j:image

何て愛らしいんだろう。。。

 

少し遊んでもらってると

ベイトの数が半端なく湧き出した

ゆっくり平和そうにトロトロ泳いでいたので、ローリングスティック95Hを試すことに

 

実はこのウォーターランドのローリングスティックは、

だいぶ前に買っていたけど全然使ってなくて

今回初出場!!

スローに巻いてもクネクネ動いてくれる

ほんと平和そうなベイトそのものの動き( ̄▽ ̄)

さすがウォーターランド!

 

ゆっくりスローに巻いてくると

手前の方で

 

「ガツン!」

 

 

 

キタこれ!

 

 

 

 

 


f:id:nanami0629:20200523111221j:image

上がってきたのは70センチほどのシーバス!

 

いやいや、

 

 

ほんとさ、

 

 

 

 

最高かぁ?笑

 

こうして久々に釣りいけて

釣果も出せて良かった(^○^)

 


f:id:nanami0629:20200523111526j:image

とりあえず前日から、寝てないので8:00で終了させて頂きました(^○^)

 

本日のヒットルアー

青物

DAIWAセットアッパー(レーザーマイワシ)

ウォーターランド ローリングスティック95H

 

カサゴ

ガルプ サンドワーム (カモ、赤紫ラメ)

 

しっかりねたら夜中また行こうな笑(・・;)