釣人

自分の釣行をみなおすため&思い出

6月30日

今朝の夜更かしが効いております。

 

おはようございます。

 

今日は、少し釣具屋さんに行って来ました(^○^)


f:id:nanami0629:20200630155743j:image

SHIMANO ピットブル8+

 

 

昨日の釣りでフルキャストしたらスプールが見えてきてたので、ライン購入。

 

今巻いてあるラインが約10ヶ月もってくれました。

巻いてたのは

ピットブル12の0.8号

このライン12本よりと言うことで

DAIWAの12ブレイドみたいなの想像してたのですが、

これが全然違う(>_<)

まずライン巻く時にびっくりしたのが

コーティングとれすぎ。。。( ̄▽ ̄;)


f:id:nanami0629:20200630164911j:image

 

リールのラインローラーにも付着して取れない(^_^;)

強度も書いているよりもソコソコなのかなぁ

って印象( ̄▽ ̄;)

糸なりも結構するしね。。。

これなら普通の8本よりの糸で良いかなぁって所。

でも10ヶ月も持ってくれたし

結構メインで使うリールだったので、

全然駄目な事も無い糸かな?

次は、無い感じで思いました。

 

なのに

懲りずにまたピットブルにしたんですが

今回は、8本よりで

新しく生まれ変わったらしい。

YouTubeでも評価結構良い見たいだったし

使ってみないと分からないけど

思いっきって購入。

 

今リールは、洗って乾かしてる所なので、

乾いたら糸巻きまきして行こうかと思います。

 

とりあえず一発目にコーティング取れたらなえるなぁ( ̄▽ ̄;)

取れない事を祈ります(>_<)