釣人

自分の釣行をみなおすため&思い出

7月5日(釣)

7月5日

中潮 満月

曇り

0:00~4:00

 

昨日仕事が終わって

無風なのを確認したら

たまらず来てしまいました( ̄▽ ̄;)

 

今日もいつもの人口島。

いつものポイントで

テキサスやってみるも、

カサゴ様ではない、たぶんメバルのアタリがコンコンきます。

なかなかどうして全然カサゴ様がこない。

もしかしたら漁師がまた、網上げた後かもしれない。。。

いろいろ試して見るも

メバルのアタリが少しあるくらいで

全然つれない。。。

焦りながら2時間くらいたって

ある事を思いついた。

「ファイナルキーパーあるから、サンドワームでもネコリグできるんじゃないか?」


f:id:nanami0629:20200705052637j:image

これ。

なんかどうしてもシンカーを嫌ってるようなきがして、ネコリグにチェンジ。

 

すると答えは早かった。


f:id:nanami0629:20200705052809j:image

ソッコーで1匹(^○^)


f:id:nanami0629:20200705052839j:image


f:id:nanami0629:20200705052854j:image


f:id:nanami0629:20200705052906j:image

20センチ弱のメバルちゃん。
f:id:nanami0629:20200705052917j:image


f:id:nanami0629:20200705052928j:image

 


f:id:nanami0629:20200705052943j:image


f:id:nanami0629:20200705052953j:image



f:id:nanami0629:20200705053019j:image


f:id:nanami0629:20200705053032j:image



f:id:nanami0629:20200705053054j:image


f:id:nanami0629:20200705053105j:image


f:id:nanami0629:20200705053114j:image


f:id:nanami0629:20200705053123j:image

 


f:id:nanami0629:20200705053132j:image

 

テキサスからネコリグに変えて大正解。

ポコポコ釣れてくれます(^○^)

 

丸一日寝てないので体力も限界(>_<)

今日も遊んでくれてありがとうね(^○^)

 

本日のヒットルアー

ガルプ サンドワーム (カモ、 赤紫ラメ)

ジャッカルベビードラゴン (赤金)

 

捕捉

ピットブル8+の初使用だったんですが、

2投目でパンチパーマみたいな事になり

だるい思いをしました(^_^;)

良く見るとやはりちょっと太い気がする(>_<)

わたしのルビアスで0.8号150メートルぴったりなのに若干巻き量が多い( ̄▽ ̄;)

少し切ったらパンチもしなくなり

普通に使えるラインになりました。

感度はYouTubeのインプレみて良いと言ってたけど、他のメーカーと変わらない気がしました。

ライン事態の張りがバリバリあるわけでもなく、しなやかなラインです。

個人的には、もう少しハリがあったら嬉しいと思いました。

今日1日使って見て

 

確かに値段の割には良いラインだと思いました。

今の所、太さが気になりますが(計ってないから定かではない)大変良いラインじゃないかと

思います(^○^)

これが1年くらい使えるならなお良しですね( ̄▽ ̄)

さほど高価でも無いので

すぐ買えるのもありがたい(^○^)