釣人

自分の釣行をみなおすため&思い出

5月13日のコロナ患者対応

今日もコロナ患者のいてる病院の洗浄でした。

バッチリコロナ患者はそのままいてて

案の定食器は、消毒や殺菌されたようすは無く食べたやつがそのままお盆に乗せられてラップでくるまれ「コロナ」

っと書いてる状態で洗浄室に持ち込まれておりました。

洗うのは、私です。

流石に

こんな爆弾洗った後に家になんて帰れない。

やけど帰らないとお風呂にも入れないし

ご飯も食べれない。

この病院の対応と会社に不信感しかない。

本当にふざけるなと思ってる。

 

家族にうつすのがやはり怖いので、コロナ患者が治って2週間たつまで

家に帰るのは

「お風呂に入るだけ」

ご飯は使い捨て容器に入れて貰って

奥さんに車に運んでもらう。

そうするしか無いとおもった。

 

ここの病院のコロナ患者対応するかたは完全防備でお盆にラップして「コロナ」と書いて

げぜんしゃに乗せる対応

かたや委託の私達にはコロナの対応なされていない状態

病院の看護師や医者が大変なのは

本当だと思いますが、

こんな爆弾処理させられてる私達は、ゴミみたいな扱いなのか?

大変でもしっかり防止策取れてるのと

楽だと思われて防止策取られないのは

どっちが大変なんやろうか?

なぜ厚生省は「必ずしも食器を分ける必要は無い」

などの記載をしたのだろう?

家族に何かあったら誰も責任取らないだろ?

病院は、厚生省が書いてる通りにやったと言えるだろうし

会社は、それが原因で移ったなんて分からないって言えるでしょ?

調べても分からない不透明な状態だから

逃げれるわけだ

当事者はたまったもんじゃない。

私は、過剰に家族と距離をとります。

私から言えるのは防止策を取れるのに取らない病院が本当にクソだと言う事。

本当にそれにつきる。