釣人

自分の釣行をみなおすため&思い出

6月15日

本日は休み。

 

おはようございます。

 

やはり釣りには行けず

 

モヤモヤしております。

 

って事で

とりあえず、釣具の片付け。

この前のイカメタルで使った仕掛けを洗ってまた使えるように

仕掛け巻きに巻き巻き。

せっかくだから、ジグサビキや、ティップランで買った

仕掛けの残りも巻き巻き。。。

ここで気づいた事が。。。

 

まず、先日買った

crazyoceanの細部までこだわったイカメタル仕掛けを見てもらおう。


f:id:nanami0629:20200615123922j:image

やはりこだわってるだけあってめちゃくちゃ綺麗に仕上がっております。

 

そして次にだいぶ前に買った

メジャークラフトのイカメタル仕掛け。


f:id:nanami0629:20200615124057j:image

初め、ぐちゃぐちゃになってしまったのか?

と思ったけど、

新しいのもあったので確認。


f:id:nanami0629:20200615124211j:image

こう言う使用みたいですね(^_^;)

 

こう言った仕掛けは便利なので、買っていましたが、

こう差があると自分で作った方が良いかもしれませんね( ̄▽ ̄;)

メジャークラフトは、ジグでもロッドでもお世話になってるメーカーなので、

結構好きな方なんですが、

この差を見てしまうと、

流石に仕掛けは買えないですね(>_<)

ジグなんて値段以上に凄い良いものなんですけどねぇ( ̄▽ ̄;)

 

いろいろしっかり見てみるもんです。

 

そして片付けも終わり

 

モヤモヤむんむん

まだしておりましたので、

釣具のブンブン高井田店に

 


f:id:nanami0629:20200615124902j:image

DAIWA バザーズTGシンカー 3/16(5.3グラム)

デコイ キロフックワーム オフセット (4)

YOSAKU(?) ファイナルキーパー ss

 

買っちゃいました。

このファイナルキーパー

凄い気になっていたもので、

ロックフィッシュやってると、

魚が釣れてワームを見るとかなりの確率で、ワーム先端が

すぐボロボロになるのですが。

それを補強してくれる代物。

 

 

らしい。

 

使って見ないと分からないけど、

ワーム買う頻度が少なくなるのはありがたい(^○^)

使ってみて良かったら、ファイナルキーパーの太客になろうと思います。

 

ってか、

今回3つしか買わなかったけど、

やっぱり欲しい物は腐るほどあります( ̄▽ ̄;)

釣りも行きたいし、釣具も欲しいし、

金が

うなるほど欲しいでございます。

既婚者の釣り好きさん達はどうやってあんなに釣具を揃えてるんでしょうか。。。?

やっぱりちょっと悪い事してるんですかねぇ。。。

いいなぁ。。。。。